8328 テキストフォースを使ってのファイル編集について

こんにちは。あずさです。
いつもお世話になっています。

今回は、ドロップボックスとテキストフォースを使っての文章送信について教え
ていただきたくメールしました。

今、iPhoneから長いメールを送るときは、
パソコンで書いてiPhoneに転送し、ヘッダ部分を範囲選択して削除してから送信
していました。
でも、それより早いのではと思い、以下の方法を試しました。

・メール本文をドロップボックスに保存
・テキストフォースで開いて共有をタップ
・メールを選び本文に入ったのですが、文字化けしていました。

テキストフォースの文章の中に編集ローターが出てこないので、すべて選択・コ
ピーしてメール本文には貼れません。
どうすれば文字化けが治るでしょうか?
また、テキストデータを開いた状態で編集することはできるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

あずさ