8329 Re: テキストフォースを使ってのファイル編集について

こんにちは、神戸の佐藤です。

あずささん、
> ・メール本文をドロップボックスに保存

僕はこのTextForceというアプリを使っていないので間違っているかもしれませんが、
アプリの説明を読む限りでは、テキストの保存形式が間違っているのではないでしょうか?

上の「メール本文をドロップボックスに保存」というのは、
Windowsパソコンのメモ帳などを使って、テキスト文を作成し、
ドロップボックスに保存したという意味だと思いますが、
その際、拡張子を「.txt」で保存していませんか?

アプリの説明文からすると、utf8で保存しないといけないのではないでしょうか?

パソコンで作ったテキストを保存する際、拡張子の選択肢から
utf8を選んで保存し、試してみてはいかがでしょう。

また、これもアプリの説明文からすると、テキストをTextForceで開いて、
ローターを回して全選択ではなく、何か全選択といったボタンがあるのではないですか?
もしくは、本文をダブルタップ&ホールドで、メニューが出ませんか?

僕はこういった場合、Windowsのメールソフト(サンダーバード)でメールを書き、
自分のiPhoneに送り、iPhoneでメールを開き、
本文をダブルタップ&ホールドでメニューを出し、全選択をえらんでからコピーを選択、
新規メール作成画面でローターを回し、編集から貼り付けています。

使ってもいない者がでしゃばって申し訳ありませんが、一度お試し下さい。