8284 ブラインドスクエアイベントエディションがサイトワールドに対応します

皆さまこんにちは。

ブラインドスクエア翻訳者の荒尾です。表題の件でお知らせです。
ブラインドスクエアは有償(現在3千円)のアプリですが、デモ版とも言える無料のブラインドスクエアイベントエディションもあります。
こちらは通常起動すると、シミュレーションモードで起動します。シミュレーションモードとは、実際の現在地でなく、予め設定されている特定の位置にいるものとして、ブラインドスクエアを体験するモードです。

日本国内では、渋谷駅、高田馬場駅、肥後橋駅と、サイトワールドの開催地であるすみだ産業会館の中から選択出来ます。
なお、シミュレーションモードでは現在地は固定になりますので、周囲のお店を知ることは出来ますが、歩きながら使用しても移動していることにはなりません。

と、ここまではデモ版としての機能説明になりますが、「イベントエディション」という名の通り、特定のイベント(主に視覚障害者向けイベント)の開催期間中、開催地付近でのみ、製品版と同様に機能するように作られています。

この度サイトワールド2014に対応するようお願いしましたので、イベント開催中およびその前後2日間、10月30日から11月5日までの間、開催地である錦糸町から半径100キロ圏内で、製品版と同様に機能するようになりました。

すでに製品版をお持ちの方も多いと思いますが、購入を検討中の方は是非この機会にお試し頂ければと思います。

なお、すでにイベントエディションをインストールされている方は、サイトワールドに対応するためにアプリのアップデートをお願い致します。

注:すでに製品版をインストールされているかたは、イベントエディションをインストールする必要はありません。

iTunesのリンクは以下の通りです。
https://itunes.apple.com/jp/app/blindsq-event/id635707709?mt=8

それではどうぞ宜しくお願い致します。

荒尾