8271 Re: 新着メールのサウンドについて

 和久田です。
森住さんこんばんは、

>森住です。
>環境はiPhone 5SにiOS8.1です。
>設定→サウンド→新着メールをダブルタップして
>
>	新着メール音を選択しようとすると、設定が終了してしまいます。
>みなさんのところではいかがでしょうか?

私のところでもおなじような減少がおこります。 私の知り合いでも同じようなことが起こっているみたいです。

新着メールのところをダブルタップしたら、その後、すぐに着信音を選ぶのに左右フリックを行うと設定画面が閉じてしまいます。
こつとして、新着メールのところをダブルタップした後、左右フリックせずに、一本指で画面のてきとうなところを触って、その後、左右フリックしてみると、
あんがい設定画面が閉じる現象が減ります。
ときどき、着信音を選んでいるときにも、いきなり設定画面が閉じる現象が起こります。
そのときは、また、最初からおこなうしかないです。 ちょっとめんどくさいですね。

私の、環境は、iPhone6plus、IOS8.1です。