8252 Re: Iphoneの ブルートゥーすキーボードで 文字入力ができません

こんにちは、神戸の佐藤です。

清水さん、
>  私がやったことを書いてみます。
まず、キーボードの電源を入れ(ケースにくっついている物と、折り畳みキーボード同じようにやっています)
iphoneのメニューのなかの『設定』をタップします。
すると、『ブルートゥース オン」と読み上げる処がありますので、そこをタップします。
次に、キーボードがわの電源スイッチのうえにありますブルートゥースボタンを押し、
そこで 表示されたキーボードの品番をタップします。
これでやっているはずなのですが、メールの画面などを開き、「新規作成」などでタップし、
本文の処で文字を打とうとしても、ことんことんという風呂桶のような音がするばかり・・ 文字はまったく入っていないのです。

これを読む限りでは、ペアリングが出来ていないのではという気がします。
一度下記をご確認下さい。

まずiPhoneの設定からBLUETOOTHをONにします。
BLUETOOTHキーボードの電源を入れます。
iPhoneの画面最上部の、時間やバッテリー残量が表示されている部分(ステータスバー)をタッチし、
左右フリックすると、BLUETOOTHの状態をしゃべる所があります。
ここをどう読み上げていますか?
「BLUETOOTHは接続されています」と読み上げていますか?
「BLUETOOTHはONです」としか読み上げていなければ、
ペアリングが出来ていない可能性があります。

なお、ペアリングが完了していれば、次からはBLUETOOTHがONであれば、
BLUETOOTH機器の電源を入れるだけで自動的に接続されますので、
設定からBLUETOOTHを開いて、機器名をタップする必要はありません。

一度お確かめ下さい。