8235 Iphoneの ブルートゥーすキーボードで 文字入力ができません

 皆様こんばんは。
 群馬県の 清水でございます。
 さて、先日は キーボードと ケースの事を教えていただきまして、本当にありがとうございました。
 早速、持ち歩きサイズの 折り畳みキーボードと、キーボード付きの スライドケースと言うのでしょうか、Iphone5Sでも使える物を購入しました。
 ところが、問題が一つおきていまして これをどうしたらよいのかがわからず、ここにメールをさせていただいたしだいです。
というのが、ローマジ入力が、Iphone本体ではできるのですが、キーボードを使ってやろうとすると、なぜだかできないのです。
 上下・左右のヤジルシキーは反応しますが、それ以外の数字やら 文字、エンターキーなどが、まったく押せない状態にあります。
これは、どのようにしたらよいのでしょうか・・
 もしかすると、「ダブルタップをしなければいけない ボイスオーバー」が 原因なのでしょうか・・
 私がやったことを書いてみます。
まず、キーボードの電源を入れ(ケースにくっついている物と、折り畳みキーボード 同じようにやっています) iphoneのメニューのなかの 『設定』をタップします。
すると、『ブルートゥース オン」と読み上げる処がありますので、そこをタップします。
次に、キーボードがわの 電源スイッチのうえにあります ブルートゥースボタンを押し、そこで 表示されたキーボードの品番をタップします。
これでやっているはずなのですが、メールの画面などを開き、「新規作成」などでタップし、本文の処で文字を打とうとしても、ことんことんという 風呂桶のような音がするばかり・・ 文字はまったく入っていないのです。
業者などに電話をしても、わからないということでしたので、こちらのMLに質問させていただきました。
どなたか、ご存じの方、設定などにお詳しい方、お返事 お待ちしております。