8231 Re: 8229] Re: iPhone からのクレジットカード登録について

品川です。

確認してみました。
iPhone 5s, iOS 8.1の環境です。

左右のフリック操作だけで該当の項目を読み上げさせて、その箇所を1本指のダブル
タップやスプリットタップしても反応無しですね。
iOS 8になってからの問題だと思います。

こういう場合は、画面スクロールしてその箇所を実際に画面表示させた状態で、ダブ
ルタップでもスプリットタップでもしてやると開くようです。

3本指の上フリックで画面スクロールさせて、画面に指をつけたまま滑らせて該当の
箇所を探す法が確実そうです。

ピッカーの操作ができる場所は皆さんも書かれていますが、ホームボタンのすぐ上辺
りを探してみるとよいです。
操作できる状態になったかどうかは効果音で判別することもできます。