8189 Re: iPhone からのクレジットカード登録について

 あずささん 皆さん こんにちは
 ぽりぽりです。

 大変苦労されているようですね。
 私の話が役にたつかはわかりませんが、書いてみます。

−−−−− 2014/10/23 10:18:37にazusaさんは書きました。−−−−−

> iPhone6、ios8.1です。
>
> iPhoneからのクレジット登録について教えてください。
>
> 音楽を購入したく、値段のところをタップしました。
> クレジット登録へと進み、番号を入力しました。
> 続いて有効期限を選択する画面になり、指示通り
> ダブルタップで上下フリックをしたのですが、まったく項目が動きません。

 月のところでダブルタップした後、少し画面を下に行くと、例えば10 ピッカー項目
のように読みませんか?(ちょっとメッセージは曖昧)
 そこをタップして、上または下フリックで数字が変わると思います。
 その後、ちょっと上に「完了」があったり、「次へ」があったり、どちらか「向こう」
といわないところをダブルタップすると、先ほどの月のところの数字が変わると思います。
 変わらない場合もありますので、変わるまでいろいろ探してみてください。
 IOS8になってこのピッカー項目が入れにくくなっているようです。

 以上 成功しますように