8219 Re: radiko プレミアムで他エリアの放送局を自由に選局する方法について教えてください

 藤岡さん、mlの皆さん、こんにちは、浅川@山梨です。

   藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> さんの
   [Aa:8210]radikoプレミアムで他エリアの放送局を自由に選局する方法について教えてください への返信です。

>  radiko プレミアムで、全国のエリアの放送局を適切に選局できる方法につきまし
> て、ご教授いただけましたら、幸いに存じます。

 現在、地方のエリアの画面になっているとします。
例えば「中部」の画面ですと。
中部から右にフリックして行くと、ボタンがありますよね。
その次に [CBCラジオ]が出てきて、ラジオ局の一覧があります。

中部の次の「ボタン」をダブルタップ」してみてください。
少し待って「左フリック」すると「近畿」のエリアに変わっています。

私は、現在の地方の名称の次の「ボタン」をダブルタップ」することにより、次から次へと地方が変化するように操作しています。

次に、特定のラジオ局を聞いた後は、一度再生をストップして、「左フリック」を2回ほどすると、[STAISHON]のボタンがあります。
このボタンをダブルタップすると、前の地方のエリアの画面に戻ります。

以上です。