8109 Re: iPhone 購入時のワイヤレスイヤホンについて

こんにちは。札幌の吉田です。

神戸の佐藤さん。

> 「これでは・・」とおっしゃるこれとは、ご主人の使っておられるような、ワイヤレスの片耳イヤホンのことでしょうか?
> それとも、iPhone付属のヘッドホンのことでしょうか?
>
> どちらにしても、直接プラグを差すか、ワイヤレスでつなぐかの違いであって、
> どちらもイヤホンですから、iPhoneから出る音や音声はどちらでも聞こえますので、
> 通常のiPhoneの操作は出来ますよ。

操作はできますがワイヤレスの場合、音の遅延が発生します。
五つぐらいワイヤレス(Bluetooth)のヘッドホンを片耳両耳含めて使用しましたが全てで音の遅延が発生しました。
文字入力を使用しない場合少しぐらい遅延が発生しても問題ありませんが、文字入力では時間が立つと遅延のせいでストレスがたまってきます。

私はボックスtypeのBTヘッドホンを使用していますので文字入力が必要の場合BT受信機からヘッドホンを外しiPhone本体に差し替えて使用しています。
このタイプですと自分の好みのヘッドホンが使用できるので便利です。
ボックスレスのヘッドホンも片耳両耳一つずつ所有していますが音が悪いので片耳用だけ使用してます。