8068 Re: 骨伝道ならテムコ

岩下@ユニバ。

品川さん、みなさんおはようございます。たしかに頭をしめつける感覚はありますね。でも移動中や運動中に使うのでしたらこのくらいが安心ですよ。僕は基本的にGPS用に屋外で使いたいのでこれでよいかなという感じです。

もう一つ、よいなと思ったのはトグル式のボリュームボタンです。押す度にピッと鳴りますが、5段階の一番高いところでピーッと長く鳴ります。アップデートについてはテムコにプッシュしています。以前、ゴールデンダンスを取材したときは同社のオーディオボーンシリーズが視覚障害者に便利なことを伝えましたが、よいなと思う製品については必ず開発者にフィードバックします。オーディオテクニカみたいに次期開発に配慮してくれたりしますからね。ちなみにテムコのヘッドセットは来年、フィンランドに持っていくつもりです。BSQのイルッカに見せようと思って!反応が楽しみ!

> テムコの製品、使っていたことがありました。
> 型番は忘れてしまいました。
> 音量をかなり大きくできたので好印象でした。
>
> ただ、私には頭の締め付けがきつくて、あまり使わなかったんですよね。
> Aftershokzもその点が気になります。
>

> テムコはBluetoothヘッドセットの新製品を出していないのでしょうか?
> Bluetoothのバージョンが1.2というのは歴史を感じますね。

Yasushi Iwashita