7994 Re: iPad Mini について

今晩は。札幌の吉田です。

Takeshi Kariya <zan32243@xxxxxxxxx> Wrote:

>  Mlの皆さん、林さん、こんにちは。東京の刈谷と申します。
>
>  さて、iPad miniについてですが、購入の時にもう一つ注意しておかなければ行けない
> ことがあります。それは、接続方法についてです。購入する時に、お店の人に「wi-fiモ
> デルにしますか、それともセルラーモデルにしますか?」と確認されます。

お子様が使用すると言うことなのでWi-Fiモデルでも良いと思いますがWi-Fiモデルだとキャリア(携帯電話会社)の割引サービスが受けられないと思います。
こうなると計算が難しいですね。
セルラーモデルならケータイ会社の割引サービスで二年間同じ契約を継続すると機種代金はかなり割引になりますが、回線契約が伴いますので差額がどれぐらいになるか・・・。
私が第三世代iPadを購入したときはDOCOMOでiPadを販売していませんでしたし、他社契約した場合も1回線目の契約なので回線契約も当たり前の料金がかかりましたので、迷わずアップルから購入しました。