7992 Re: iPad Miniについて

 Mlの皆さん、林さん、こんにちは。東京の刈谷と申します。

 さて、iPad miniについてですが、購入の時にもう一つ注意しておかなければ行けない
ことがあります。それは、接続方法についてです。購入する時に、お店の人に「wi-fiモ
デルにしますか、それともセルラーモデルにしますか?」と確認されます。

 このwi-fiモデルとセルラーモデルの違いですが、セルラーモデルというのは、iPhone
と同じく、外出先でも自由にネットに接続したり、メールの送受信ができます。しかし、
wi-fiモデルを購入すると、wi-fi環境が整っていない所では、ネットに接続して使うこと
はできません。

 自宅に既にwi-fi環境が整備されていて、外では絶対にネットは使わないというのであ
れば、wi-fiモデルは少しお値段も下がるのでお得かと思いますが、自宅にwi-fi環境がな
いとか、外出して使用することもあるなどという場合には、セルラーモデルを購入するの
が良いかと思います。また、よくわからないという場合は、セルラーモデルにしておけば
安心かと思います。

 以上、参考にしていただけますと幸いです。

 失礼いたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx