7919 Re: iPhone6 Plus に機種変しました

 こんにちは佐藤由紀子です。

 皆様いつも有益な情報をありがとうございます。

 神戸の佐藤さんはじめまして。
私はiPhone5S・IOS8.02で
サピエからデイジー図書がDLできず困っていた一人です。
 以前普通のこどもさんが書いておられた時に画面を横向きにして
(アイコンの間隔をひろくして?)
フリックで試してみたのですが、その時はダメでした。

> でも、前に普通の子供さんが投稿されたように、スプリットタップすればダウンロードできました。
> その際、直接画面を指でなぞり、落としたいタイトルを見つけ、
> 落としたいデイジーのダウンロードボタンまで、真っ直ぐに指を横に滑らせないといけません。

 先ほどこちらを読んで
「ああ、スプリットタップか!!」と思い
私の場合画面横向きでやってみました。

> そこでスプリットタップすれば、ページが再読み込みされたようになりましたが、
> しばらくするとどの方法で開くかを問い合わせるダイアログが開きました。
>
> 失敗しても、何度かやればダウンロードできるはずです。スプリットタップした後は、しばらく待ってみて下さい。

 できました!!
何度かの失敗の後、ちゃんとDLできました。
念のため本のあちこちをランダムに聞いてみましたが
大丈夫そうです。

 もちろんこれですべてOKではないにしても
当座はこれでデイジー図書がDLできることがわかり喜んでいます。

 神戸の佐藤さん、普通のこどもさん、ありがとうございました。

 佐藤由紀子