7716 Re: コントロールセンターの表示のさせ方

吉本です。
あずささん、samさん、藤川さん、井上さん、お返事ありがとうございました。
なるほど、時計の辺りにフォーカスを合わせておいて、任意場所で3本指うえスワイ
プですか。この場所から上にスワイプはあまにも無理があるなあと思っていました。

フォーカスと任意場所ダブルタップの考えが応用されているのですね。
それと画面のしたはしでホールドしてポコポコと音が鳴ってから上にスワイプもでき
ました。
時おり画面の端を触っていて、ダブルタップホールドでもないのにポコポコと音がし
て、あれおかしいな、誤操作になるとやだなドラッグとかにならないといいなとかひ
やひやしていました。
謎が解決しました。ありがとうございます。

それとコントロールセンターの閉じ方ですが、
iPhoneの画面は左上に閉じるがあるというイメージがあるので、この画面はなかった
のでお聞きしました。この画面にはタイトルバーもないですよね。なのでコントロー
ルセンターらしき画面、と感じたのでした。
ちなみに忘れていた2本指での横スクラブでも閉じることができるみたいです。

以上です。お答えくださった皆さんありがとうございました。