7712 Re: bluetooth キーボードを探しています

 あずささん、皆さんおはようございます。samuです。

> 用ととしては、まだ決めかねているのですが、自宅で据え置き・携帯するもの、
> どちらも触ってみようと思っています。
>
> そこで、教えていただきたいのですが、
> ボイスオーバーを使う場合、キーボード選びで何か気を付けた方がいいことはあ
> りませんか?

まず、自宅据え置きなのか、携帯型なのか用途を決めないとですね。
据え置きなら一番いいのはmac用のキーボードだと思います。
キーのサイズ、キーピッチ、タイピング間などストレス無く
PCそのものでタイプできますね。

携帯型では大きさもさまざまあるのでこのようなメールでは
どちら様のアドバイスも迷う材料にしかならないのではないかな?!
かまぼこの板くらいのもの、寄り小さいもの、
折りたたみで開いたらノートPCのサイズのようなものと様々です。

> windowsのキー配列(altやコントロールがあるような)であればありがたいので
> すが、そういうものはあるのでしょうか?

アンドロイド兼用で使えるものもあるにはありますが、
ショートカットキーが全て使えるかどうかはその機種しだいだと思いますね。