7709 Re: コントロールセンターの表示のさせ方

 吉本さん、samuです。

> ホーム画面の一番上の時計などが表示されている辺りをさわると、
> 通知センターを表示するには3本指で下いスワイプします、
> コントロールセンターを表示するには3本指で上にスワイプします、
> と聞こえてきます。
> そこで、この時計が表示されているせまい辺りからなんとか上に3本指でスワイプし
> てみたのですが、何も表示されません。

惜しかったですね。
三本指でモームボタンのあたりから上にこすればいいです。
時計などが表示されているフログレスバーの時計でなくても
どの部分でもいいので一度指を触れた後、
三本指でホームボタンの位置からです。

> それと、このコントロールセンターという画面の閉じ方もよく分からないです。

これはホームボタンを一度押せばいいですよ。