7687 Re: iOS8.02

 MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

 私はiPhone5とiPadを使用しておりまして、両方とも、IOSのバージョンを上げたところ
です。

 しかしながら、バージョンを8.0にUPし、昨日も8.02に上げたのですが、困ったことが
起きています。というのは、メールでも何でも良いのですが、文字入力をしていて、漢字
変換しようとすると、好捕に出ているものは良いのですが、辞書を使おうとして「他の好
捕」をタップすると、その一覧の文字が読み上げられなくなってしまったのです。
Voiceoverを切って普通にタップすると変換が反映されることを、晴眼者の友人に検証し
てもらって、あれ?と思っています。皆さんは、このような経験はしていませんか?

 私は仕事の合間に音楽活動をしていますが、やりとりする相手は100パーセントが晴眼
者のため、LINEやメールなどを使わないと、コミュニケーションが難しい状態です。なの
で、この現象は最も困った問題の一つです。

 皆さんの中で、この問題に合われ、何か良い対処法をご存知の方がいらっしゃいました
ら、情報をいただけないでしょうか?

 横からの便乗質問になりましたこと、お許し下さい。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx