7680 Re: ブラインドスクウェアで出張!

森川さん・みなさんこんにちは。

いつもお世話になっています、東京のあずさです。

☆森川さん

 投稿を読ませていただいて、感動しました。
iPhone初心者の私ですが、ぜひこのアプリを使ってみたいと思います。

私は白杖単独歩行で、人に聞きながら適当に歩いて到着する、という歩行スタイ
ルです。
ですが、このアプリを使うことで、明確に目的地が分かるのだとしたら、かなり
単独歩行が楽になりますね。

森川さんがおっしゃっているように、見える人と歩く場合に、こちらから情報提
示を出来るなんて、素晴らしいですね。
目的地に行かなくても事前に、検索で飲食店などの場所も分かるということで、
ますます魅力を感じています。

今、3歳の娘がいるのですが、
子供を連れて歩くときにも、頼もしいアイテムになりそうですね。
トイレの場所を探すのは、小さい子がいれば急を要することもあって、事前に知
れたら嬉しいなと思っています。

私事で恐縮ですが、
10月から家事・育児に加えて、仕事を始めることになっています。
それまでに何とかiPHONEを使いたいと思い、今こちらのみなさんの力を借りて勉
強しているところです。

10月からの新しい生活に、ぜひナビアプリも活用したいなと思いました。

今のところ、音楽再生・取り込み・メール・LINE・FB・アプリDL・ナッ
クアップなどは
何とか出来るようになりました。
うまく電話が切られないのが悩みどころです…。

iPhoneの可能性を感じた投稿でした。
ありがとうございました。

では、失礼いたします。

以下、サインです。
視覚障害児ママ応援ホームページ「Mothers' Cafe」管理人
西田 梓
EMAIL: info@xxxxxxxxxxxxxxx

http://www.motherscafe.net/