7605 Re: iPhone6Plus になりました。

こんにちは。札幌の吉田です。

> 札幌の吉田さん、茨城の森住から質問です。
>
> iPhone 5sから6+に機種変更し、本体スピーカーの音質が良くなったとおっしゃってますが、
> お手元にある両端末に同じ曲を流して、
> お手数ですが聴き比べていただきレポートしていただけないでしょうか?

5sは初期化しボイスオーバーだけが使用できる状態で郵送買い取りを待っている状
態なので聞き比べはできません。
そんなことをしなくても音質は明らかに違います。

> 例えば6+は低温が協調して聞こえるとか。

低音だけじゃなく全体的に違います。着信音で猫の声を使っているのですが、5sで
は気にならなかったバックグラウンドのノイズも聞こえるので音の解像度も上がっ
た感じです。
> それともう一つ、私は胸ポケットに5sを入れて、本体スピーカーから
> Blind SquareやRadiko.jpを流しながらよく歩くのですが、
> 胸ポケットに逆さに入れると、本体スピーカーのポチポチ穴が上に向いて外でも良く聞こえるのですが、
> その点6+の聞こえ具合はいかがでしょうか?

6Plusを胸ポケットに入れるのは不可能だと思います。仮に6Plusが入る胸ポケット
があったとしても本体の重さが5sに比べると60g以上重いのでずっしりきます。
6Plusの大きさは一万円札とほぼ同じなのでそれが胸ポケットに入るか確かめてみ
てください。