7547 iPhone6Plus になりました。

こんにちは。札幌の吉田です。

昨日の午前中、某カメラ屋でiPhone5sから6Plusに機種変してきました。
お店に着いたのが9時10分頃、9時半からの回転のはずでしたがケータイコーナーは
オープンしていました。5分ぐらい待ってからカウンターに移動し契約開始。家族
に代筆して貰うつもりでしたが店員が全て代筆してくださったので家族は本体の傷
などの確認ぐらいでした。アップルケアですが新機種に移行しました。料金プラン
などは変更なし。

下取りですが、量販店では一万ポイント以上のドコモポイントが付与できないそう
で郵送で下ドルことになりました。
10時過ぎに開通手続きすると言うことで30分ぐらいと言っていましたがなんと1時
間20分かかった。その間にほかのコーナーを見て時間をつぶしていました。
ボイスオーバーの設定は帰ってから行うことにして何もお願いしませんでした。

帰宅し、iTunes経由でバックアップから復元し使えるようになりました。
スピーカーも少し大きくなり、ボイスオーバーの音声も聞きやすくなりました。
上下が大きくなったので今までの感覚だと目的のものが探せないことがあります。
片手操作モードですが、一定時間が立つと元に戻ってしまうので使いにくい感じで
す。