7548 アップデートするかどうかの決め手

田舎座の凡人です。

今日も皆さんのアドバイスをうかがいたくて、
出てきました。

iPhoneにウィルス対策がそれほど叫ばれないのは、
Appleが配布するシステムアップデートを適用しているからだと
聞いたことがあります。
今回のリリースでも、
セキュリティ強化がなされているのでしょうね。
しかし、昨夜もお話したように、
私はまだアップグレードしていません。
iOS搭載の端末を1つしかもっていないことや、
それを携帯電話として使用している事実を踏まえると、
不慣れな私がさまざまな不具合に対処できる自信がないからです。
とはいえ、上述のようにセキュリティの問題もあると聞くと、
それはそれで少し不安です。

皆さんはどのような理由でアップデートを行われたのでしょうか?
もしくは、アップデートしていない理由は何ですか?
アップデートの時期を考える参考にしたいので、
差支えない範囲で教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。