7530 OSとappの関係

田舎座の凡人です。

初歩的なことで教えていただきたいことがあります。
iOS8のリリースに合わせるように、
各種appのバージョンアップがなされています。
しかし私はまだ自信がないので、
8には上げていません。
よって、それまでappは自動更新にしていたのですが、
OSのリリースをきに、
この機能をオフにしました。

OSをアップデートしていなくても、
appをバージョンアップしても問題ないのでしょうか?
それとも、appもiOS8に対応していると考えて、
バージョンアップのタイミングはOSのアップデートと並行して
実施すべきなのでしょうか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。