7493 Re: IOS8にアップしたら、ボイスオーバーが喋らなくなりました

井上です。

 私も全く同じ状況を経験しました。
・VoiceOverがどうやってもしゃべらない。iTunesからもSiriもだめ
・パスコードロック画面ではキーをタッチしたときの音がする
・本体がほんのり暖かくなる
・設定を見てもらうとVoiceOverはちゃんとオンになっている

そして、iTunesから復元しようとしてもiPhoneを探すの関係で復元できません。

 結局画面を見てもらって、「すべての設定をリセット」を行い、復活すること
ができました。「コンテンツ」がつかない方のリセット、つまり音楽やメッセー
ジなど残したままのリセットで大丈夫でした。
 ただ、リセットするのでいろんな設定が元に戻ります。メールのパスワードな
どは残っていました。

 発生する日ととしない人で何が違うのでしょうね。
--
Koichi Inoue, ARGV