7457 Re: IOS8にアップしたら、ボイスオーバーが喋らなくなりました

こんにちは。宇野です。

どなたかも書かれていましたが、iTunesからボイスオーバーを起動したらいかがですか。アクセシビリティー設定から入ると、すぐボイスオーバーがあります。オフになっているでしょうから、スペースでチェックします。オーケーすれば、iPhoneがしゃべりだすはずです。

頑張ってください。

以下引用のみ。