7449 iCloud Drive Re: Re: IOS8の新機能

misonoです。

iCloud Drive 使い始めていますか?

Dropboxのようなオンラインストレージをすでに使っている方はご存じのような
サービスですが、
IOS8になり iCloud Drive というサービスが使用できるようになりました。

・最近はメモは iPad iPhone iPodでとってるよ
・会議の記録も iPad と Bluetooth キーボードを外付けしてとってる
なんて人もいるのではないでしょうか・・・。

その場合、標準のアプリですとメモアプリがあって、重宝している人もいると思
います。
従来より Mac使用者では、メモアプリの同期は瞬時に自動的に行われていたので
すが、Windowsでは今までは簡単ではありませんでした。
今回の iCloud Drive サービスにより、Windowsでも、メモなどのデータの共有
が簡単になりました。

通常のファイルをコピー・切り取るやり方で、たとえばメモアプリのデータを共
有できます。
パソコンで作成したデータをその場で iPad などのアップルデバイスで開けます。
会議のメモを読みながら、議事録を作成することも、 iCloud Drive で同期する
とうやりやすくなりますよ。

詳細な説明は、ここでどうぞ

・Windows PCと「iCloud Drive」シームレスに、「iCloud for Windows 4.0」公
開 -INTERNET Watch:
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140918_667486.html

本文は以上です

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!