7365 Re: ニュースアプリ

みなさん、おはようございます。
難波です。
ニュースアプリについて、たくさんの情報ありがとうございました。
教えていただいたアプリをひとつひとつダウンロードして試しているところです。
YAHOO NEWSに代替えできるものとしてNIFTY NEWSは使いやすいですね。
どちらもアイコンはNEWSになっているのでややこしいですが(笑)
しかし音ラテにはびっくりしました。
まるでほんとにラジオ番組ですね。
このアプリで使われている合成音声は聞き取りやすいです。
はやくボイスオーバーの合成音声をサードパーティーに解放してもらいたいものです
。
しかし、いろいろなニュースアプリを触っているのですが、
やはり生身のアナウンサーがしゃべるニュースは、声に説得力がありますね。
アナウンサーの仕事が合成音声に駆逐される日は来るのでしょうか。
時々、エレベーターやバスのアナウンスが合成音声になっていることが増えてきまし
たね。あれ?これpcトーカーの「みさき」に似てるな…とか思ったりします(笑)
関係ないこと書いてすいません。このへんで失礼します。