7364 Re: iPhoneのケースについて

 みなさん、Katyさん、こんばんは。森川です。

> でもらったものです。最近、私は外出先で激しい雨にあったときのことを考えて防
> 水ケースを購入しました。 CASE FACTORY 防水ケース AQUA MARINA for iPhone6(4
> .7)/5s,GALAXY Note3,Xperia Z2/1, 【 防水保護等級 IPX8 】ネックストラップ付
> 、というのがそれです。何を選んでいいかわからなかったのでアマゾンで売り上げ
> ランキング2位のものを選びました。明日それが届きます。

これ、是非使い心地をレポートしてくださいませんか?
私は毎年夫とサイパンに行くのですが、昨年まではラクラクフォン7で、防水だった
ので、普通にプールサイドや海で使っていました。
iphoneは水には弱いので、どうしようかと悩んでいたんです。

> 他に、手帳型のチェック柄のケースがあってもいいかなと思っています。iPhoneの
> ケースというのは、人が着る洋服のようなものかもしれないと最近私は思い始めて
> います。iPhoneを使うシーンに合わせてそれぞれの状況にあうケースを何種類か持
> っていてもいいのかもしれません。

はい、私もそう思いますよ。ケースはアクセサリーですから、ドレッシーな服にガチ
ゴチのシリコンケースじゃつまらないし、ジーンズにポロシャツで仲間とボーリング
に行くのに、ブリブリのレース付いたケースとか、やっぱりちょっと興醒めって気が
します。
男の方は普段からアクセサリーを選ぶという楽しみがないからそれでも問題ないと思
いますけど、やはり女子としては、ケースにもこだわりというか、ちょっとおしゃれ
をしたいなぁと思います。
ストラップやタッチペンなんかもかわいいのが複数手元にあれば、お出かけ前に選ん
だり、取り替えたり。
そうやって、愛着が持てれば、練習も一生懸命するでしょうしね!

因みに私は、普段用、おでかけ用、2重シリコンの耐衝撃用と3つを使い分けていま
す。
楽天で保護フィルムもいろいろ検索したら、iPhone5S/5C/5用 強化ガラス GLASS-M
/硬度9H ●アルミホームボタン付きというのを見つけて購入しました。
ボディーだけ守っても、画面に傷でもついたら大変ですからね!
ホームボタンにアルミボタンを貼ると、指紋認証が使えないので、こちらは蛇足にな
りましたが、先日、うっかりテーブルからコンクリートに落とした時も、ケロっとし
てましたよ(笑)
iPhone5s ケース iPhone5 ケース】 SPIGEN SGP スリム アーマーS(全9色)こちらは
夫と色違いのお揃いで、ネックストラップで首から下げて、たとえばディズニーラン
ドなんかに行く時に使ってます。ぶつけても丈夫ですし、薄いので私が持っていても
ごつくなくて良いですよ。
ベースが黒なので、ちょっとマットな感じしますが、ジージャンにはよく合います。

iphoneで外出の機会が増えたら、やはりおしゃれも楽しみたくなりますよ!