7363 iPhoneのケースについて

こんにちは、一昨日、本mlに入会したばかりのKatyと申します。皆さんよろしくお願いいたします。
私は現在iPhone 5cを使用しています。ケースについてですが、自宅にいる時は対衝撃性のシリコンの透明ケースと保護ふぃるむをを使用しています。ごめんなさい、メーカーはわかりません。ディスカウントショップで付き添いの人に適当に選んでもらったものです。最近、私は外出先で激しい雨にあったときのことを考えて防水ケースを購入しました。 CASE FACTORY 防水ケース AQUA MARINA for iPhone6(4.7)/5s,GALAXY Note3,Xperia Z2/1, 【 防水保護等級 IPX8 】ネックストラップ付、というのがそれです。何を選んでいいかわからなかったのでアマゾンで売り上げランキング2位のものを選びました。明日それが届きます。
他に、手帳型のチェック柄のケースがあってもいいかなと思っています。iPhoneのケースというのは、人が着る洋服のようなものかもしれないと最近私は思い始めています。iPhoneを使うシーンに合わせてそれぞれの状況にあうケースを何種類か持っていてもいいのかもしれません。私は女性ですがファッションにとりわけ興味がある方ではないしどちらかと言うと所持お金を節約したがる傾向があります。そんな私がiPhoneのケース選びは楽しいなと少し思い始めているのです。もうすっかりアップルの魔法にかかってしまった感じです。私、iPhoneを使い始めてまだ2ヶ月少々、わからないことだらけなので皆さんいろいろ教えてください。