7362 Re: 画面サイズによって使えないアプリ

waffleです。
> いや、4sから5になった時は縦だけ伸びたので変わりました。

随分前のことなので詳しいスペック忘れていました。
失礼しました。
それに言い訳になりますが私画面見えてないので見た目とか全然気にしてないのでこう
いう細かい点は見逃しがちになってしまいます。

> さきほど書きましたが5で4sまでのサイズに最適化されたアプリを表示すると上下に
> 隙間ができます。

iOS側で下位互換保たせて縦横比合わせて表示してる物だとばかり思っていました。
昔のTVが今の横長TVに移行する過渡期に横に画像を引き伸ばして表示していた時みたい
に表示してる物だとばかり思っていました。

> そうですねぇ、たぶん大丈夫だと思いますが、5sが無くならないうちだけ様子を見
> ようかと思えてきました。

5と5Sが出荷台数としては一番多いみたいですからしばらくは5や5Sでの表示にも配慮さ
れたアプリがリリースされると思いますよ。

> 気が変わって6を買ってしまうかもしれませんし

私も今ものすごく悩んでいます(笑)
まあ今回買うとしたら縛りの無いSimフリー機をアップルstoreで買っちゃうでしょうね
5Sの白ROMが値打ちに買えるようならSimロック解除自由化を見込んでそっちを買うかも
知れません(笑)

MVNOでもキャリア契約に劣らないプランが続々と出てくるようですから選択肢が増えて
迷うところです。
iOS8からはMVNOでもテザリングが出来るようなことをちらほらと見かけますからキャリ
アメールが使えない以外差が無くなりそうですよね。

何にしても今年いっぱいiPhone関係のニュースやブログを追って様子見をして年明けく
らいにもう一度考えます。

それでは

twitterやってます。
@t_waffle
IT関連の気になるニュースやMLでは書けないこともつぶやいています
気が向いたら覗いてみて下さい