7344 画面サイズによって使えないアプリ

おはようございます田中です。
もうすこししたら、iPhoneを買い替えようかと考えています。
ただ、iPhone6ではなくiPhone5sを考えています。
ちょっと気になるのが、画面サイズが違う場合、将来的にそれがネックで使えないアプリがでてきたりしないかどうか?ということなんですが、どうなんでしょう。
画面が大きい端末で小さい画面を想定したアプリを使う場合、
現状上下に隙間が空くだけでiOSのバージョンが同じなら使えるようですが、たとえば4s、4などで画面サイズが小さくて使えなかったアプリって無いんでしょうか?