7321 Re: ありがとう:Re:アップル・ウオッチ(アイウォッチ)は、ボイスオーバーで使用可能なのでしょうか?

 亀井さん、

横レスで失礼します。
少しかみ合っていないようですので補足ですが、
例えボイスオーバーが使えても
apple Watch単体ではほとんど使えないということを、
これまでのレスでは伝えていただいています。

ボイスオーバーが搭載されていても、
apple Watchデバイスは
iPhoneとのペアリングでないと意味の無いデバイスです。