7273 Re: ミュージックアプリの名前が変わっちゃって戻せません。

利坊です。
9.1がまさしく「防災の日」だったんで
ミュージックアプリの名前が「防災」になっても「まぁ!いっかぁ」てな納得もありなんでしょうけど

> アップスイッチャーを空にして、再起動し、今まで行った事を試してみて下さい。
> それでもダメでしたら、復元で症状の前の日に戻してみて下さい。

 とりあえずやれることはやったつもりです。
1・ミュージックアプリが関連しそうな「設定項目」
「設定→ミュージック「現在は防災に変化中」ボタンの要素ラベルを代える操作で
「ミュージック・あるいはmusic」に変えた時はボタンのラベルは入力した状態を維持しますが
ホーム画面のミュージックアプリのアイコン名はやはり「防災」のままです
当然空欄で閉じるとボタンのラベルも「防災」のまま閉じられちゃいます。
2・「設定」→「一般」→「使用状況」内の項目もやはり「防災」なんで
これも「ミュージック」にしたり空欄にして見たりですが跳ねられちゃいます。
3・「復元」を試したんですが
pcに繋ぐとすぐにバックアップを取られちゃって直前の復元か新しいiPhoneとして復元かで
怖くなって直前の復元で進んだらやはりミュージックアプリのアイコン名は「防災」のままでした。(笑)
やはり「新しいiphone」としてやんなきゃだめですかねぇ!!('_')

と言うことでとりあえずのご報告でした。
 「アップスイッチャーの空」からの空欄入力・iphoneの再起動も試しましたが効果なしでした。
恐るべし「防災」です。
 面白いことにミュージックアプリを立ち上げてアプリスイッチャーから閉じようとすると
アプリスイッチャーには「防災」と表示されるのに閉じる時のガイドはきちんと「ミュージックを閉じる」なん
てガイドするんですが!!
どうなってんですかねぇ!!