7235 Re: elecom bluetooth キーボードについて

あずささん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

ペアリングの件ですが、先ほど投稿がありましたが、
パスコードを入力する時間には制限があり、
ほんの短い時間内(十数秒?)に入力しないと無効(タイムオーバー)になります。

しかもこういったキーボードの数字配列は横一列ですので、なかなか素早く押せません。
できれば事前に目印になる突起シールをはったり、
数字の位置を感覚的に覚えておいてからやった方がうまくできますよ。

ペアリングのボタンを押し、リストにキーボードの型番が表示されたらダブルタップ、
耳を澄まして数字を聞き取り、素早く入力してください。
最後のEnterキーを忘れずに・・
なお、ペアリングボタンは長押ししたら離し、リストに型番が表示されれば
もう押す必要はありませんよ。
ペアリングボタンを押しながら数字を入力する必要はありません。
というか、やってはいけません。

この入力には回数の制限などありませんので、
何度も練習して、自力でやってみるのがよい練習になりますよ。
目が見える人に頼むのは、最終手段です(笑)。
何度もトライすれば必ずできますよ。僕も10回以上やりました(笑)。
がんばってください。