7172 Re: 生活活動記録アプリMovesについて教えてください

 和久田です。

> [...]
>九州福岡のネモネモマンと申します。
>
> さて、今回は表記の件につきまして2点ほどお伺いいたしたくメールいたしておりま
>す。
>
> 1 設定で、消費カロリーの表示を有効にしようとするのですが、
>うまく動作しません。「メニュー」→「設定」と「タップし、
>「カロリー、オフ」というボタンをタップ、
>続けて「セットアップ」をタップした後、
>ピッカーを使って、生まれた年(西暦)、性別、身長、体重を設定し、
>「完了」をタップしようとするのですが、どうしても「無効」となってしまいます。

この部分ですが、まず一日の歩数のところを開いてみてください。
何日か使っておられたらその履歴が表示されていると思います。
どの日付でもいいですので、開いて歩数を確認した後、
メニューのところに行き、設定に入り、カロリー設定の各項目の設定を行ってみてください。

こつとして、一日の歩数を表示させて後、カロリー設定ができるみたいです。

> 2 新規アカウントの作成がどうしてもうまくいきません。
>「メニュー」→「設定」→「アカウント無し」→「アカウントを作成する」と順に
>タップすると、メールアドレスとパスワードを設定する画面が出てきます。
>ここでパスワードを入力していると、どういうわけか、ホーム画面に移動してしまいま
>す。
>アップスイッチャーでMovesにフォーカス移動はできるのですが、先ほどのアカウント
>作成画面に戻ることができず、「メニュー」ボタンのタップからやり直しに
>なってしまい、その繰り返しが続いている状態です。

この部分は、私がこのアプリをMLで紹介したのち、導入した人からできないという報告がありました。
ボイスオーバーでは、難しいところです。

> なにか心当たりがありましたら、ぜひご教示よろしくお願い申し上げます。
>
> 使用機種は、iPhone5S(32GB)
> キャリアは NTT DOCOMO
このアプリを使っておられる方で、良いやり方があったら教えてください。