7109 Re: 新しいiPhone→購入を考えている方へ

 みなさん、こんばんは。森川です。

秋になると、本当にアップル祭り状態ですね!
すっごく楽しみです。

ところで、ここで話題になったことがないので、もしかしたら知らない方が多いので
しょうか?
今日、社用でアップルに電話したんです。業務で使うipadの購入についていろいろ聞
こうと思って。
で、対応してくださった方がとにかくやたら親切で、私もつい、ボイスオーバーの話
なんかしちゃって、盛り上がったんです。
そこで知ったのですが、ipad購入の際、障害者手帳があると、割引になるんですね!
ま、ビックカメラやヨドバシカメラのポイント還元と比べたらちょびっとですけど、
ヨドバやビッカメでめったに買い物しない人にとっては、ポイントもらってもしかた
ないし。
それなら、アップルで割り引いてぇ!ということもあるでしょう。
ipad miniの場合で2パーセントです。
iphoneなどだとどうなるかは、さすがに社用電話でしたので、根掘り葉掘り聞いてる
時間がありませんでしたが、apple 障害者手帳 割引などで検索すると出て来ます
よ、と教えてもらいました。
障害者手帳の写真をメール添付で送るとか、ファックスするとかで大丈夫だそうです
が、一人の障害者が同じ機種を何台も購入したらこのサービスも無くなってしまうか
もしれませんよ。
くれぐれも、お友達に頼まれたりしないように(笑)
因みに、私は会社の備品購入でしたので、使えませんでしたが(笑)