7110 Re: 新しいiPhone→購入を考えている方へ

森川さん、MLの皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> そこで知ったのですが、ipad購入の際、障害者手帳があると、割引になるんですね!
> ま、ビックカメラやヨドバシカメラのポイント還元と比べたらちょびっとですけど、
> ヨドバやビッカメでめったに買い物しない人にとっては、ポイントもらってもしかた
> ないし。
> それなら、アップルで割り引いてぇ!ということもあるでしょう。
> ipad miniの場合で2パーセントです。

確か以前にこのMLで知ったと思うんですが、違ったかな?
もう2年前になりますが、iPodtouchを障害者割引で購入しました。

iPodtouchは5パーセントほど割引されたような、曖昧ですが。(汗
)

ちなみに半年ほど前に購入した妻のiPadminiは地元の量販店で定価販売ながら3
年保証付きで、障害者割引よりもいいかなと思って購入しました。

ちなみに僕のipadはアップルでリファービッシュ品を購入しました。
これは中古ながらバッテリーと外装を新品に取り替えて、1年保証も付けて販売
されているものです。
一般の中古の市場よりは価格が高めになりますが、安心感がありますし、確かア
ップルケアも付けれたと思います。