7111 気まぐれチャレンジの放送告知です。

皆さまこんばんは、デカプーです。

8月10日に気まぐれチャレンジの放送を行います。
今回のお代のメインは直接apple製品には関係がありませんが、タブレット端末
のジェスチャー操作をお代にしていますので、こちらにも紹介させて頂きます。
宜しくお願い致します。以下、案内文です。

8月10日(土曜日)21時30分から、「気まぐれチャレンジ!」の放送をお
送りします。
今回は前回に引き続き、「Windowsタブレットを触って見よう!」と題して、ス
クリーンリーダー「PC-Talker」における「基本的なジェスチャー操作」をご紹
介します。
実際に放送内で、講師として山賀さん、講習生としてチコちゃんに出演して頂き
、簡単なジェスチャー操作を紹介致します。このチコちゃん、現時点で全くジェ
スチャー操作はトライしていません。この放送で初めて触ります。ご注目下さい
。
その他、サラッと「OK Google」やAndroidのTalkbackで使用できそうなテレビ番
組表アプリ、また視覚障害者がカラオケを楽しむ為のアイテムを紹介出来ればと
思いますので、是非お聴き下さい。
皆さまからのメッセージやご意見も受け付けて降ります。
気まぐれチャレンジ!の放送をお楽しみ頂くには、
「デカプーの部屋」
http://dekapuu.com/
にアクセスして下さい。

以上です。