7066 Re: [aa:4955] Re: iPhoneやiPadで使えるなくしもの発券機「REX-SEEK1-X」

品川です。

かなり以前に投稿したアクセサリーについての話ですが、本日アプリがバージョンアップされました。
これによりiPhone側からRexseekを呼び出すボタンが反応するようになりましたので、報告しておきます。

iOS 7になってからはiPhoneからはRexseekを呼び出すボタンが作動していませんでした。
iPadではアプリのレイアウトが異なるため、ちゃんと呼び出すボタンを押すことができています。

これまで発売元であるラトックシステムには電話で改善要望を伝えていましたが、今回はメールでやり取りしてみました。
ちょうど一週間前に事象を確認していただき、本日のアップデートで対応していただくことができました。

もしRexseekをすでに購入されたという方、お試しください。

ちなみに類似機能を持つタグとして、Stick-N-Findというコイン方の商品があります。
こちらも使えることを確認しましたが、Bluetoothペアリングさせるのが音声操作では容易ではありませんでした。
アプリのレイアウトも項目が多いという点で、使いやすいとは感じませんでした。