6959 Re: iPodとiPadの違いについて

waffleです。
iPadはミニも含めてWiFiモデルにはGPSは付いていませんのでGPSを使ったアプリは使え
ません。
3GやLTEのデータ通信用のユニットとGPSが一体になってるためにこのユニットを搭載し
ないWiFiモデルではGPSは使えないということになります。

そのためiPadだけでGPSを使うのであれば必ずデータ通信のできるセルラーモデルを買
わなければいけないということになります。

同じiOSで同じCPUで同じ内部メモリ構成ですがWiFiモデルとセルラーモデルはハード的
には別物と考えた方が良いですよ。
WiFiモデルは最新CPUを搭載したタッチといった感じでセルラーモデルは電話のできな
いiPhoneというところでしょうか

ランニングコストうんぬんだけでWiFiモデルを選ぶというのは止めた方がいいですよ。

まあ最終的にはご自分で判断して好きな物買えば良いと思いますがね。