6931 Re: 「アイクラウドから復元」と「アイチューンから復元」の違いについて

利坊です。
From: まぁちゃん
初期化して、「アイクラウドから復元」と「アイチューンから復元」と選択が出
てきたのですが
どちらお洗濯すればよいでしょうか?

最初にお断りなんですが
ぼくはこれまで「アップルデバイス」に関しては「復元んに至る事象」を経験していないものですから
あくまでも推測の域を出ないことを付記させていただいて
参考までに!!と言うレベルでお読みいただけると幸いです。

さて、「復元」ですが
まみさんが「タッチのコンテンツ・・音楽やその他のデータ」を「itunesでpcにバックアップ・管理」あるいは
「アイクラウドにバックアップ・管理」または「その両方にバックアップ・管理」していた状況によって
「復元方法の選択」が異なって来るのだろうと思います。
流れ的には「アイクラウドにバックアップデータ」が保存されていないなら「itunes」での復元を選択することになろうと思いますし
「両方にバックアップデータ」があれば、どちらを選択されても「復元」されるだろうと思います。

参考までに
「itunes」で音楽データを管理されてたのであれば
pcの「itunes」を立ち上げて
「alt」→「表示」↓「サイドバーを表示」で「エンター」して
「サイドバー」を表示させた状態で
「tab」を何度か送って「ソースのリストボックス 選択 ミュージック ライブラリプレイリスト」のような発生があれば
そこからまた「tab」を何度か送ると
まみさんが「itunes」で管理されていた曲目が出て来ると思います。
それらが「確認」出来るなら「itunesから復元」を選択しても
「タッチの復元」は出来そうな気がしますが

「本田さん」が書かれていた内容は
これからまみさんが「アップルデバイスのバックアップデータ」を取る際のご参考までにと言う事のようです。

ここまでの内容は上記にも書きましたように
あくまでも「推測の域」を出ませんのでご参考までに。
またヘビーユーザーさんからのホローもお願いできればと思います。

頑張ってくださいね。祈。