6905 Re: メールの本文作成について

 Tortoiseさん、こんばんは。森川です。

> 1つめは次のキーボードを押せば出ます。

次のキーボードを押しても、その中にローマ字が出て来ないというご相談ですよね!
英語と、カナ文字と絵文字しかない、と、そういうことでしょうか?

ホーム画面の設定を開き、そこから、一般→キーボードと開いてみてください。
キーボード3と言う音声を確認したらそこをタップ。現在使えるキーボードが一覧に
なっています。その下に「新しいキーボード」というのがありますので、そこをタッ
プ。
そうすると、いろいろな言語のキーボードが並んでいます。一番上に「日本語ローマ
字」とあるはずですので、そこをタップすれば、設定完了です。戻って、キーボード
4になっていれば、ローマ字が使えるようになります。

> そして音声入力は変換できません。

音声入力は、正に音声で入力なので、漢字が直接書き込まれてしまいます。
参考になりますかどうか。
私の場合は、日本語カナで、入力しています。ローマ字のキーは、一つ一つのキーが
小さいので、車の中のように揺れていると入力できないし、慣れるまでは、キーが少
ない方が楽かもしれませんよ!
後は、練習あるのみなんですが、音声入力のコツは、できるだけ短いセンテンスで区
切って入力し、個人名や商品名、地名だけ、キー入力すると、かなりきれいにメール
ができるようです。

お互い、楽しいiphoneライフを目指しましょうね!