6835 Re: IOS で楽器遊びをしたい方へ

 岩手の伸也です。
バックグランドのやり方です。
まずメニューボタンを押してから、セッティング図を選びます。
するとかなり最後のほうにバックグランドオーディオと書いてあるところの隣に
オンオフができるところがありますので、お試しください。
あと先ほど書き忘れましたが、エディットのパラメーターをいじっているとき、
元に戻すにはそのパラメーターの名前の下のスライダー(ボタンと読むところ)
をトリプルタップします。
音色を変えても、ジャンルを変えても、パラメーターはそのまま維持します。
そして、パラメーターを全て一括で戻す方法を僕は知りません。
面倒ですが、かならず一つずつ元に戻したほうが良いかもしれませんね。
 ついでにもう一つ。
低い音を演奏しようとすると、選ばれているループが鳴ります。
しかしこのループを鳴らさないで、演奏したいことがありますよね。
ベースとか、バスドラムとか。
そういう時は、エディトフかキーソフを選んでから、パターノフというところを
押します。
これで低い音を演奏できます。
残念ながらここはオンオフを読み上げないので、注意してください。
今回はこれで終わります。