6820 Re: SoftBank のスマ放題について

本田さん、皆さんこんにちは堀です。

> スマ放題は月々2700円+税です。
> 2年縛りはあるものの、機種変の際には引き継ぐ事ができます。

ハートフレンドに加入していない場合は2700円ですね。ハートフレンドに加入し
ている人は2500円になるようです。
2年縛りですが、ハートフレンドの方は途中でプラン変更しても違約金はかから
ないそうです。機種変更はわかりません。

> データプランですが、ご自分に合ったデータ量
> 2Gだったり5Gだったりによって料金が異なります。
> ただし使わなかった分は翌月に繰り越しができます。
> ホワイトWプランで1700円で収まっていた方は
> 今までのままがお得だと思います。

ホワイトWプランというのは980円追加すると他社への通話が半額になるというプ
ランのことでしょうか。

通話を受けることが多い方は確かにプラン変更しない方がいいかもしれませんが、
今払っている料金がスマ放題の料金より高い場合はプラン変更を考えてもいいで
しょうね。
0180や0570とかの番号以外は無料なわけですから、これまで自宅の電話
からかけていた電話を携帯からかけるようにすればもう少しお得になるかも知れ
ませんね。
さっきパケット使用料を調べてみましたが、月々1GBも使っていないので、僕は
プラン変更すると思います。

それでは。