6808 質問と検証

 こんにちは! リーといいます。全盲であいふぉんをヴォイスオーバーにて使用し
ております。iosは最新で あいふぉん5sを使用しております。
その中で アップルストアから アプリ「vocalizeu」というアプリをインストール
して使いたいのです。
このアプリはボイストレーニングをするためのアプリでフリーと有料のものがります
がさほど変わりありません。
しかし、このアプリでピアノ音源やお手本を聞くというときに プレイボタンがある
のですが いくらタップしても反応してくれず、ピアノ音源が流れたり お手本が聴
くことができません。
しかし、数日前に 1度だけ聞くことができたのですが ホーム画面にもどったり
次のステップに進んだりしたらもう聞けませんw
これは あいふぉんの問題なのでしょうか?それともアプリの問題なのでしょうか?
 よければ この手のことに関して詳しい方おられましたら 検証していただけない
でしょうか!? よろしくお願いします。