6796 Re: iTunesに取り込んだオーディオブックがiPhoneと同期できないのですが…

 こんにちは、利坊です。
ひろこさん☆どうぞよろしくです。
 で、外していたらごめんなさいですが

> ※ 一つ気になるのは、ブックの名前が
>
> 「無効な場所, “オーディオブックの名前”, 時間 1:30:11」
>
> ↑のようになっていたのですが…
>
> iPhoneと同期できない理由と関係あるのでしょうか?

  これって「iTunes」のライブラリーに
対象の「オーディオブック」が登録されていないのではないかと推測しますが
いかがでしょうか!!
私「iTunes」でオーディオブック落としたことが無いんで
落としたファイルが「iTunesホルダ内」の何処に保存されるのかが分かんないんですが
「無効な場所, “オーディオブックの名前”」……
と表示されることから「iTunes」のライブラリーにはオウディオブックが登録されていないために
「iphone」との同期がされないと推測されます。

 先ずは対象のオーディオブックを「iTunesライブラリー」に登録する所から始めてみてください。
もしも対象ファイルが見つかんないときは 誤って「ごみ箱」に移している可能性があるんで
その辺から検討を付けて探してみて
もしも「ゴミ箱」にあれば「alt」→「元に戻す」で「iTunes」の任意のホルダに戻して
そこから改めて「iTunesライブラリー」に登録を試みてください。
「ライブラリー」に登録出来たら「iphone」と動機を取った時に
たぶん「iphone」にも対象のファイルがきちんとあるはずです。
お試しください。

 も一度書いときますが・・外していたらごめんなさいです。

     Toshiboh pc