6794 iTunesに取り込んだオーディオブックがiPhoneと同期できないのですが…

 皆さんこんにちは、ひろこです。

少し前の投稿で、
「iTunesにiPodシャッフルを登録するには…」

という内容の書き込みをし、

最終的に
「iPhoneがあるなら、それを利用すればいいのでは?」

というアドバイスをいただきましたので、その後はiTunesに取り込んでから、
iPhoneと同期して
iPhoneでも再生できるようになりました。

ところが…
2週間ほど前、あるサイトからオーディオブックをJip形式でダウンロードし、
解凍してからiTunesに取り込み、iPhoneと同期しようとしたんですが…
エラーになってしまい、同期できませんでした・・。
(総曲数(?)が表示されてるところには、
オーディオブックの分も数に入っているようなんですが…
同期すると、曲数が減っているんです・・)

で、先ほど調べて
「iTunesでその曲が再生されるかを確認してみる」

と書かれていたので、そのオーディオブックのところでapplicationキーを押し、
下矢印キーで「“曲名”を再生」てenterすると…

「OK」というので、
ctrl + win + alt + 上下矢印キーで確認してみたところ、

「元のファイルが見つからなかったため“局名”を再生できませんでした。
ファイルの場所を確認しますか?」

↑のメッセージが出ていて、
「ファイルの場所を確認する」と「キャンセル」のボタンがありました。

そこで、「もしかして、mp3形式じゃないのかなぁ・」と思い、
applicationキー + 上矢印キーで
「mp3形式を作成」でenterしてみました。

すると…

「iTunesの警告メッセージ

選択されたファイルはすべて見つからなかったため、変換できませんでした。
エンターは OK」

というメッセージが出ていたので、とりあえずenterを押しました。

これって、「既にmp3形式になっている」ということですか?
(確か・・オーディオブックを購入する際、
「mp3形式で…」というようなことが書かれていたように記憶しているんですが…)

で、applicationキー + 下矢印キーで
「iTunes storeで表示する」でenterすると…

「現在、一時的にリクエストを処理できません」

というメッセージがでます。

applicationキー + 下矢印キーで
「Windows Explorerで表示する」でenterすると…

「元のファイルが見つからなかったため“局名”を表示できませんでした。
ファイルの場所を確認しますか?」

というメッセージが出ました。

私が行った操作は以上なのですが、
他に何か見落としているところがありますでしょうか?

この場合、どうすればiPhoneと同期させることができるのでしょうか?

※ 一つ気になるのは、ブックの名前が

「無効な場所, “オーディオブックの名前”, 時間 1:30:11」

↑のようになっていたのですが…

iPhoneと同期できない理由と関係あるのでしょうか?

私のパソコン環境は、

WindowsⅦ ホームプレミアム 64ビット、
PC-talkerⅦ 2.13データ5、
iTunesは最新バージョン(11.05だったかな・)

iPhoneは
SoftBankのiPhone5 32gb、IOS7.1.1

です。

どうぞ宜しくお願いいたします。