6693 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

 堀さん、皆さん、こんにちは。
 奈良のMILEです。

 ドコモでハーティ割引を利用して、iPhoneを利用するには次の料金が必要となると思
います。ただし、6月以降のことですが。

 カケホーダイ料金、2500円
データSパック3500円
spモード料金120円
税別です。
 後、ユニバーサル料金3円
 税込みで6613円になると思います。

 カケホーダイの基本料金は、スマホの場合い4200円で、ハーティ割引を適応して、25
00円になります。
 ハーティ割引ではなく、2年契約では、カケホーダイ基本料金は2700円、spモードが
300円、データSパックは3500円ですので、ハーティ割引と比較すれば、380円の違いに
なりますね。
ただし、ハーティ割引だと、104番が無料になることや、留守番電話などのオプション
サービスが割引になること、機種変更時などの手数料がなくなること、途中解約でも料
金がかからなくなるなどのメリットがありますね。

 データSパックなどの、パケットパック系列は、契約しなくても持てますので、最低3
000円くらいでiPhoneを持つことはできますが、パケットパックをつけていないと、月
々サポートはなくなりますし、パケットパックをつけないで、パケット通信をしてしま
うと、1キロバイトで0.6円課金されるようです。
 この辺は、契約される前にどのプランがいいのか、十分吟味する必要があると思いま
す。

 すでに、今回のカケホーダイを予約された方が50万人を超えたという報道がありまし
たが、この先、他社がどのような料金を出してくるのだとか、ドコモユーザーが増える
のか減るのかなど、ニュースを注目していかないといけないなって思っているしだいで
す。