6690 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

こんにちは。札幌の吉田です。

私も先日151に電話し、カケホーダイプランに申し込みました。
webから申し込もうとしましたが、プラン選択画面でボタンが4つあり、ネットlea
derを使用しても読み上げがおかしい部分がありましたので電話にしました。
データパックはsで契約。私の使い方では3GBをオーバーするので、カケホーダイが
発表されてから自宅ではWi-Fiを使用することにして4月は2GB以下に収まり、今月
は0.4GBを超えた程度です。
電話は楽天でんわを使用しても50円ぐらいですが、ケータイは高いので固定電話
を使用していた一人です。6月から留守番電話を契約し、ドコモの料金は400円
ぐらい増えますが、通話料金を気にしなくても良いので元は取れると思います。
後2年たてば15年目移行の料金が適応されるので600円安くなるんですけど。
カケホーダイの料金ですが、ハーティ割引の場合、iPhone利用者は税込み、2700円
です。