6642 iphoneからファックス送信!

 みなさん、こんばんは。森川です。

 ちょっと便利なアプリをみつけたのでご紹介します。
性格に言うと、私が見つけた訳ではなく、「Iphone買っちゃった?」という本のデイ
ジー番を借りたら、その中で紹介されていたアプリです。
実は、紹介されていたアプリ、かたっぱしから試してみました。もちろん無料のやつ
だけ(笑)

FAX.de FreeFax International(Fax.de GmbH)
https://itunes.apple.com/jp/app/fax.de-freefax-international/id409381562?mt=
8

たまになんですが、仕事でファックスを送らなくてはならないことがあって、いつも
は同僚や上司に頼んでいるんですけど、みんな忙しいと頼むのも悪いし、自分のペー
スで仕事したい時にも、自力でファックスできたら楽だろうなぁと思っていました。
あと、懸賞とか、プレゼント申込みでファックスだけということもあり、なんか方法
がないかと思っていました。
パソコンからファックス出すにはファックスモデムがいるし、それを導入するほどに
はファックスって必要ないし・・・・
私も夫もフルタイムで仕事していて、家の電話をあまりにも使わないので、先日解約
しちゃって、自宅にファックスがない!必要になるとコンビニを使っていたのですが
、私が自力でデきないことには変わりないし。
このアプリは、1日1通、無料で送信できます。それ以上は有料になりますが、考え
方ですよね、これ。年間365通ファックスが送れれば、普通は充分!
先日、鳥取旅行の時に、お土産と一緒に手紙を出すことを思いつき、使ってみました
。ボイスオーバーで問題なく使えます。
ドロップボックスと同機させておけば、出張先で必要書類をファックスすることもで
きて、とても便利です。
ワード文章なら、ペイジズで開いて再編集できる、というのは、上記の本のネタでし
たが、本当にできちゃった!
恐るべし!iphone!(笑)
総務課長に教えてあげたら、早速入れてました。